close

 

 

 

皆さん大丈夫ですか?

毎日テレビとラジオをずっと見て聞いています。

ミュージックステーションのリハーサル中に

地震が来ました。

どんどん大きくなる揺れに急いでスタジオを出て

隣の控え室のテーブルの下に潜りました。

ただただ

酷いことが起こっていませんようにと

みんなで手を合わせながら揺れが収まるのを待っていました。

ここのスタジオは地下なのにもかかわらず

阪神大震災の次に大きな揺れだと感じました。

この場所がこれだけ揺れたのに

震源地が他だったらどうしよう・・・と、不安で仕方なかった。

そしてテレビを見たらとんでもない光景が映っていました。

私は阪神大震災を経験しました。

だからこそ、言葉が出なかったよ。

こんな事もういらんって思ってたのにまた起こった。

被害に遭われたみなさん、

どれだけの方が見れているか解らないけど

皆さん!

どうか前を向いてね!!

被害に遭われた方達は

夜が来て日が昇っても悲しいままかもしれん。

きっと、心が空っぽになる位に辛いと思う。

だけど、前を向いて頑張って下さい!

声を掛け合って下さい。

手も足もこの寒さで冷えてしびれていませんか?

動くのが辛かったら手で足をマッサージして温めてね。

あと、深呼吸も忘れないで。

苦しくなったら深呼吸やよ。

そして、

連日のテレビやラジオの報道でひとり不安を抱えてるあなた。

一緒にがんばろう。

被害に遭われた方達はもっと辛いと思うねん、

私たちが頑張らないとやで!

自分の出来る事をみんなでやろうね。

祈ろう、願おう、想おう。

そして節電ね!

些細な節電でも、みんながすれば

凄く大きな力になるからね。

がんばろうね。

一緒にがんばろうね。

                      あいこ

arrow
arrow
    全站熱搜

    pin91622 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()